pontan1231の日記

このブログは、独断・偏見・戯言で出来ています。気楽に読んで下さい。

【テレビ】関ジャム 完全燃Show

2週に渡った山下達郎さんを崇め奉る回…じゃなかったロングインタビューと魅力を語る回。

 

関根勤さんとか落合博満さんとか竹下景子さんとか、この年代の人特有なのか、若作りもしないけど若い世代の感性を尊重するバランス感覚が素敵。

 

音楽性より、人間山下達郎の驕り高ぶること無い音楽への紳士に取り組む人生観に感銘を受けました。

 

自分が山下達郎と同じ年齢になったときにあのスタンスで居られる芯の通った力強さは欲しいと思った。

 

特に、シティポップが海外で大人気な昨今、「海外ライブをやるくらいなら、小さな街小さなホールでライブをして同年代に歌を届けたい。」というコメントにジンと来ました。

 

ちなみに、山下達郎さんの曲では、「蒼氓」が好きです。