pontan1231の日記

このブログは、独断・偏見・戯言で出来ています。気楽に読んで下さい。

【テレビ】金田一少年の事件簿

金田一少年の殺人(解決編)

何だかんだ初代から見ちゃってる金田一少年の事件簿。原作も、『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』まで見ていて、既に謎解きより水戸黄門的な視点で見ている。

はじめちゃんは歴代メンバーの方が原作よりだなぁとか思うけど、美雪役の上白石萌歌は個人的に歴代トップの原作準拠だと見るたびに感じる。

犯人役は原作と少し動機が違うけど演技良かった。

 

次回は『飛騨カラクリ屋敷殺人事件』。『犯人たちの事件簿』で腹筋崩壊したあの作品をどうリメイクするのか、次回も見ねば。